「デジタル製版って出来るかな?」と、チャレンジしてみた謄写版へのレーザー加工。結果は線画のsvg形式データ(写真左)よりも、点の集合体であるpng形式データ(写真右)のほうが綺麗に描ける事がわかりました。問題は、これがちゃんと刷れるのかどうかなのですが……お店には印刷設備がないので検証出来ませんでした!#TUKUDDO #モノづくりスペース #謄写版 #レーザーカット #設備が足りない #鹿児島市 #鹿児島 #かごしま #kagoshima(Instagram)

「デジタル製版って出来るかな?」と、チャレンジしてみた謄写版へのレーザー加工。結果は線画のsvg形式データ(写真左)よりも、点の集合体であるpng形式データ(写真右)のほうが綺麗に描ける事がわかりました。問題は、これがちゃんと刷れるのかどうかなのですが……お店には印刷設備がないので検証出来ませんでした!#TUKUDDO #モノづくりスペース #謄写版 #レーザーカット #設備が足りない #鹿児島市 #鹿児島 #かごしま #kagoshima(Instagram)

-TUKUDDO Instagram アカウント @tukuddoからの投稿 –